「生き活き元気塾!」第一期終了しました

5月からスタートした、加西市の介護予防事業、
「生き活き元気塾!」の第一期が終了しました。

加西市北部公民館では、初めての開催と言う大役を
務めさせていただきました。

私の、生みの親、育ての親とも言うべき、館長さんのサポートをいただきながら、
初回の倍以上の参加者をもって、終了することが出来ました。

担当の職員さん、サポーターの皆さんにも、
感謝の気持ちで一杯です。

究極的には、当事者の皆さんの、自主的な体力づくりへの取り組みを促していけるように
粘り強く信念を持って、指導させていただきます!

11月からの第二期が楽しみです♪
(第一期の参加者、ほぼ全員が、第二期も参加予定です)