神野町に行ってきました~♪(^o^)/

みなさん、こんばんは!(^o^)/

一昨日は、加古川市神野町西条の西条会館にて、
「介護予防運動」をテーマに、講演と実技指導をさせていただきました。

昨年、明石市内のコミュニティセンターで、
高齢者大学のみなさん対象の、講演のご依頼をいただいた館長さんから、
「私の地元の町内会でも、同じような内容でやってくれませんか」
と言うことで、ご依頼をいただきました。

いつもより少し長い2時間の講演でしたが、
みなさん、熱心に話を聞いてくださって、質問も、沢山していただきました。
体操も、少し難しい(出来ない)動きも入れながら、
ゲラゲラ笑いながら、一緒にカラダを動かしていただきました。

ちがう形で、再度ご依頼をいただけて、すごくうれしかったです♪