今日は、加古川市内2会場で「いきいき百歳体操」です♪(^o^)/

みなさん、こんにちは!(^o^)/

加古川市役所健康課より、
講師のご依頼をいただいております。

本日、午前10時より、加古川市平荘町の、小畑集会所にて、

そして、午後1時30分からは、加古川市平岡町の高下集会所で、
「いきいき百歳体操」の指導をさせていただきます。

 

今日は、なんと、加古川市内2会場で「いきいき百歳体操」です♪(^o^)/

 

f:id:onepo4649:20151219072023j:plain

f:id:onepo4649:20151219072132j:plain

何年も前から言い続けているのですが、介護予防運動の普及・推進は、

日本の最重要課題の1つだと私は思っています。

 

歩いて(自転車で)集まってこれる、単一町内会ぐらいのエリアで

実施されるような取り組みが必須であると思います。

まちづくりと、健康・体力づくりは、もはや切り離せない、

セットで考えなければいけない時が来ていると、私は思います。

 

新しい出会いも、楽しみにしています~♪
それでは、いってきます!(^o^)/