今日は、加古川市の尾上公民館で、「健康づくり講座」の講師をさせていただきます~♪(^o^)/

みなさん、おはようございます!(^o^)/

 

加古川市役所健康課より、講師のご依頼をいただいております。
本日、午前10時より、加古川市尾上公民館にて、
平成28年度「健康づくり講座」の講師をさせていただきます~♪(^o^)/

 

「健康づくり講座」は、
生活習慣病について正しい知識を普及し、
対象者が自らの健康状態について把握し、
生活習慣を見直すきっかけをつくり、
正しい生活習慣を習得できるよう啓発し、
生活習慣病の発症および重症化を予防することを目的としています。

 

本日は、「今からできる!ロコモ予防」と題して、
講義および運動実技指導をさせていただきます。

f:id:onepo4649:20151219072023j:plain

正しい知識をしっかりとお伝えしつつ、
「カラダを動かす楽しさ♪」も体験していただきたいと思います!

 

新しい出会いも、楽しみにしております♪
それでは、行ってきます!(^o^)/