加西市北部公民館 今年度最後の、「生き活き元気塾」

加西市北部公民館 今年度最後の、「生き活き元気塾」

 
みなさん、こんにちは!(^o^)/

今日の午前中は、加西市北部公民で、今年度最後の、生き活き元気塾!でした。

2年前、加西市に4箇所ある公民館の中で、北部公民館だけ実施されていなかった、元気塾、私にとって恩人でもある、当時の館長さんと、「北部でも元気塾を」との想いを持って、スタートさせていただきました。

2期目となった、今年度は、定員を越える応募をいただいてのスタート、本日、無事最終日を迎えることができました。

最終日の今日は、体操終了後は、茶話会となりました。
参加者のみなさんから、「楽しかった」「先生が面白い」「来期も続けたい」と感想をいただきました。

本当に、うれしい限りです。
特に、「先生が面白い」は、最高の誉め言葉ですね~♪(笑)(^o^ゞ

来年度の開催までの2ヶ月間、自宅での自主トレをお願いして、しばしのお別れとなりました。
家で体操を継続するの、難しいけど、コツコツやってくださいね~(笑)

来年度も、安全第一で、ワイワイおしゃべりしながら、楽しく体を鍛えたいと思います。
体を鍛える目的は、「人生を長く楽しめる元気なカラダをつくること」です!

5月の再会、新しい出会いも楽しみにしています~♪(^o^)/