平成28年度「食と健康づくりリーダー養成講座」の講師をさせていただきました~!(^o^)丿

明石市の望海コミセンでの「ゴムゴム体操」の後は、

加古川市役所健康課からのご依頼で、

平成28年度「食と健康づくりリーダー養成講座」の講師をさせていただきました。

私は、運動の講座、全3回を担当させていただきます。

 


今回のテーマは、

「自分に必要な運動量と強さ」についてでした。

う~ん、これって、結構難しいテーマですよ~(笑)

 


健康のためにする運動って、

出来ることから、コツコツと継続することに尽きると思うんですよね。

「運動は自分のペースで自分のために」です!

 


運動以外の身体活動の量を増やすことが

重要であることも、お話しさせていただきました。

 

http://pds.exblog.jp/pds/1/201607/03/62/d0191262_16321394.jpg

 

 

運動実技では、ゴムバンドを使って、

自分に必要な運動強度を体感していただきました。

 


写真は撮れなかったので、午前中の明石の写真です(笑)(^^ゞ

この日は、ゴムゴムが大活躍でした!