「元気塾」2014

昨日は、加西市北部公民館で、 今年最初の「生き活き元気塾」でした!(^^)/

お天気は、あいにくの雨でしたが、ほとんどのメン バーさんが、来てくださいました!
それにしても・・・たしか、去年の最後も雨だった ような・・・( ̄▽ ̄;)
2014年も、雨男は健在のようです~ (苦笑)f(^_^;

お正月休み明けということで、体操は、いつもより 優しめ?にしました(笑)

サポーターさんのコーナーでは、幼少時代のお正月 話で盛り上がりました! 皆さん楽しそうに、昔を振り返っておられました♪ 回想法と言って、脳を活性化させるらしいです。

帰り際、館長さんから、暖かいコーヒーとクレープ の差し入れをいただきました!\(^o^)/

いつも、お心遣いありがとうございますm(__)m

2014年、国の介護予防政策も転換期を迎えています が、現場で出来ることを、しっかりとやって行きま す! ・・・楽しくネ♪(^^)/