初めてのメタボ指導(特定保健指導)に行ってきました~!(^o^)/

みなさん、こんばんは!(^o^)/

昨日は、お話しした通り、
初めてのメタボ指導(特定保健指導)に行ってきました~!(^o^)/

参加者のみなさん、最初は、少し緊張した面持ちで、
シーンとした空気の中でスタートしたのですが、
だんだんと、こちらのペースに巻き込まれて?
楽しくカラダを動かしていただけたのではないかと思います。(笑)

「運動は、自分のペースで、自分のために、
出来ることから、コツコツと続けてください」
ということを、お話しさせていただきました。

帰り際に、2人の参加者さんから、
お声をかけていただいたのですが、
1人の方は、私と同じ町内に住んでおられることが
わかって、驚きました。
遠い所の公民館まで、ご苦労様でした。(笑)

もう1人の方は、私のカラダを見て、
「先生の体、ライザップみたいやな~最近うちの息子が太ってきて・・・」
と、話しかけてきてくれたので、
「ライザップみたいなこと、やってますよ~
ライザップよりも、チョビット安いですよ~」
と、すかさず名刺をお渡しして、宣伝させていただきました~♪(笑)

ライザップみたいなカラダって~(笑)(^o^)