今日は、加古川市の東加古川公民館にメタボ指導(特定保健指導)行ってきます~♪(^o^)/

みなさん、おはようございます!(^o^)/

加古川市役所健康課より、講師のご依頼をいただいております。
本日、午前10時より、加古川市の東加古川公民館にて、
メタボ指導(特定保健指導)の講師をさせていただきます。

 

内容は、生活習慣病予防のための、講義および運動実技指導で、
今回のメインは、かんたんな筋力トレーニングです。

平成28年度、2回目のメタボ指導です!

 

指導といっても、まずは、カラダを動かすところから、

「自分の体を動かす楽しさ」をお伝えできればと思っています♪

 


また、何故筋トレをするのか?どのような効果が期待できるのか、

励みにしていただけるようなお話が出来ればと思っています!

 


新しい出会いを楽しみにしています♪

それでは、行ってきます~♪(^o^)/