加西市を盛り上げたい!(^o^)/

みなさん、こんばんは!(^o^)/

今日は、みなさんに、再度、お知らせとお願いです。

この度、クラウドファンディングにて、 「100年の歴史ある「北条鉄道」をアート列車に生まれ変わらせたい」 というプロジェクトを、加西市在住及び、加西市に縁のあるアーティスト・クリエイターが、結集して立ち上げ、挑戦を始めました。

f:id:onepo4649:20150731171509p:plain

詳細は、こちらから~

是非ご覧下さい!https://readyfor.jp/projects/hojoartain

クラウドファンディング」とは、インターネット上で資金調達を呼びかけ不特定多数の方々からご支援を頂き、万一、設定の目標額に到達しなかった場合には、支援が全額キャンセルになり、支援者には全額返金されます。目標額に到達した時のみ、決済がされる仕組みです。

本プロジェクトの締め切りは、7/29日(水)23時00分までとなっています。 https://readyfor.jp/projects/hojoartain

 

乗客数に伸び悩む加西市のローカル線「北条鉄道」を、住民やそれ以外の地域の人々も足を運びたくなる、魅力溢れる場に生まれ変わらせたい!

本プロジェクトは、そんな熱い思いを持った、加西市在住及び、加西市に縁のあるアーティスト・クリエイターが結集して立ち上げました。

私も、マッスルクリエイターとして、「筋トレイン」を走らさせていただきます!

 

100年を迎える北条鉄道は様々な苦難を経て、現在も住民の想いを乗せて運行していますが、いまだ経営は苦しい状態です。それでも、様々な工夫のかいもあり、ここ数年は乗客者数も伸びています。しかし、今後急速化する人口減少や少子高齢化を考えると、このままではいずれ、100年間という長い年月を地元住民と過ごしてきた北条列車に終わりがきてしまうかもしれません。 そうしないためにも、この列車にみなさまがもっと足を運びたくなる、そんな魅力を作っていきたいのです。
さらに、本プロジェクトが成功すれば、鉄道の観光化が図られ、地元住民や遠方の方からも愛される唯一無二の場(列車)として発展できると信じています。日本全国のアーティストが、自分の世界観を詰め込んで、列車を走らせるって…ワクワクしませんか~?
人々の足として長い間愛されてきた“北条鉄道”が、今後も地元住民から愛され続ける鉄道として存続するきっかけになってほしいと願っています。

みなさま、『arTrain』と北条鉄道の新たな出発に向け、ご支援どうぞよろしくお願いします!

本プロジェクトの締め切りは、7/29日(水)23時00分までとなっています。

https://readyfor.jp/projects/hojoartain

 

▼最後に皆さまにお願いしたい事項を記載します。無理のない範囲で応援していただけると嬉しいです!

★支援に参加という形での応援

https://readyfor.jp/projects/hojoartain

※支援にはクレジットカードが必要となります。

★ご自身のFacebook上でご興味ありそうな方へのシェアをお願いします。

少しでも、「意義がある!」「応援したい!」と感じて頂けたら、

是非、URLをシェアでご紹介していただきたいです!(できればコメント付きで)「こんなプロジェクトがある」とお知り合いに声をかけて頂けるのも大きな力になります!

みなさまのご協力、どうかよろしくお願いいたします!!